『子どもの為の絵画セラピー』つながりで
せっかくたくさんの素敵な感想を頂いていますので、ご紹介しまーす^^

尚、ここに記載させて頂くにあたり、皆様には許可を頂いております。


Yのことを、改めて知った気持ちでした。
Yを産んだ時の新鮮な気持ちになれ、接しやすくなったのです!
Yが持っている優しさを大切にしていきたいです。

そしてたくさんの方に見守られながら子育てをする大切さをしりました。

親子で素敵な時間を過ごせ、セラピーを受けて本当によかったです


~Y君3年生・Tさんより~


私とこのセラピーの出会いは
ぎくしゃくしていたお姉ちゃんとの関係をより良くしたいと思っていた時に
友人に勧められ出会いました。

今はE本人から
「気持ちよくなりに、Kさんに会いに行きたい」と言うようになり、
私もこのセラピーの良さにすぐに気づきました…

お姉ちゃんはもう3回、絵画セラピーを経験しています。


その後、“私も変わらないと…”このセラピーが生きてこないと気づき…
私も“大人の絵画セラピー”や“ケアエクサ”を経験して、
不思議な気持ちの変化を体験しました。


昨日は次女C…セラピー初体験
ニコニコの笑顔で帰ってきたC…


セラピー後のFBで K先生に知らされたCの深層心理…

納得した事、安心した事、私が反省した事、今日もまたセラピーを通して

Cとの関係が深まり、たくさんの事が得られたように感じます。


Cも「また、気持ちよくなりたい」と好感触!

今回、参加した方たちみんなも沢山の気づきがあったようです。


~Cちゃん2年生・Mさんのブログより~


私も主人も、子どものことを考えてはいても、ひとりよがりだったというか・・・

K先生に客観的にHのことを伝えてもらい、

違った視点から考えるきっかけを作って頂いたと思っています。


~Hちゃん2年生・Oさんより~


昨日はずっとパパの横にくっついていたMでした。
パパも言葉は少なかったですが、いろいろと考えている様子でした。

Mの自由になりたい気持ち、学校での頑張り、素直な心、

そしてパパへの気持ちがわかり、とてもよかったです。


~Mちゃん1年生・Yさんより~


こんな思いのこもった感想を頂くと
次の活動へのエネルギーとなります。
有難いことです。


皆さんも 体験してみませんか?