本当に月日が経つのは早いですね~~

巷では、もうクリスマスの飾り物がたくさん売られています。

前にご承諾を頂いていましたのに ご紹介が遅れて
気づいたら、もう半年近く経ってしまいました(^ ^;
快諾くださった皆様、失礼致しました。


*****

先日は大変お世話になりました。

帰りの電車に乗った瞬間から
娘は今日の出来事をひたすら話していました^^

とても楽しく過ごしたのだろうな~と思いました。

その後、以前にも増して
笑顔が増えたような気がします。

絵画セラピーを通して・・・
子どもが親に求める愛情は無限大なのだと

改めて私の心に強く響きました。

気づかせて頂いて、感謝の気持ちでいっぱいです!


☆。・3年 Tちゃん・。☆


「オレ、次はいつなん?」と。
(一緒に受講した方が何回か受けていると知って。)

次、とんな題で絵を描くのかなー、今回は蟻から描いてみた、とか、
ゲーム負けたけど超!面白かったし、とか、
今日は一日ハイな状態でした。

今までの母、任せてみるとか信頼を表してみる

が出来ていない事を(実は薄々)自覚していたので、

まずは聴いてみる事にしました。まずはそこから。

先回りしないで聴く。

しばらく頑張ってみようかと思います。

そして帰り道、Kは私が先生に読んでいただいたメッセージの事を
「話題にしたい!けど、照れる、何て言ったら良いのか考え中」
と思ってるのが手に取るように分かって可笑しかったです。
こちらも待ってみる事にしました。

日々慌ただしくてお互い忘れてしまうかもしれないけれど…
何年後かにぴょっこり話してくれるかもしれないし、
メッセの感想はお楽しみで取っておきます。

今日は親子共々、ちょっと深呼吸した一日になったと思っています。

ありがとう!ございました。

息苦しくなる前に!?また先生にお会い出来たら嬉しいです。


☆。・4年 K君・。☆


今日は良いお時間を作ってくださって
ありがとうございました。

帰ってからのCは、とても穏やかで
「どうしちゃっったの??」
というくらいです!

少しずつですが、やったことなど
ポツリポツリと話してくれました。

先生からも、前回受けてからの半年間の私の子どもへの関わり方を
評価してくださり、お陰で自信にもつながりました♡

このまま続けられるようにと思っています。

またよろしくお願いします。


☆。・3年 Cちゃん・。☆


昨日は、ありがとうございました。

終わってみて、凄くスッキリした感じで
今まで以上に子供への愛おしさを感じました。

これからは、子供を信じて見守りながら応援をして行きたいと思います。


☆。・4年 N君・。☆


先日は大変お世話になりました。

初めは参加することに抵抗があったようですが

あの後予定にあった 大好きな習い事も休んでしまうほど

みんなと過ごす方が楽しかったようです。

その後は、とても素直で気遣ってくれる行動・また言葉かけ
など心優しい事が増えたような気がします。

次回もまた是非参加したいと思います。
よろしくお願い致します。


☆。・3年 R君・。☆

*****