7月と8月に開催しました『大人の為の絵画セラピー』

なんと初の試みで、母娘で受けてくださった組が
どちらも一組ずつありました。

反抗期もだいぶ抜け、大人になった娘さんとのひととき・・・
お母様にとっても、ワタクシにとっても貴重なものでしたね。

青春真っ只中!!の高校生
とてもキラキラ輝いてらっしゃいました~~

周りのワタクシやご参加の皆様も、その可愛らしさにうっとりでした。


大人の仲間入りをするちょっと手前で

自分の深い思いを手にする体験
自分を客観視する体験

は、どちらのお子さんにもとても楽しんで頂けました。


では、頂いた感想を掲載致します。

*****


本当に、とても素敵な時間を過ごすことができました。

自分自身と向き合う、
自分自身を意識する

なんて、心身ともに初めての経験でした。

時間の経過とともに、先生とお話したことが少しずつですが消化されて
自分のなかに落ちていっているように思います。

是非、また参加したいと思いますので、よろしくお願いします。

本当にありがとうございました。

○o。. M.Sさま 
○o。.


本日は絵画セラピー、ありがとうございました♡

自分を見つめ直す貴重な機会を開催して頂き、心から感謝致します。

気になっていた部分をズバリご指摘頂き、本当に有難いです!

本当にありがとうございます!
宿題ありがとうございました😊

○o。. Y.Mさま ○o。.


戻ってから絵を見せてくれ、
「先生に<ちゃんと家族を描いたんだね~>と言われて、自分でもびっくりした」
なんて、ぼそっと伝えてくれました。

すごく楽しかったようで
「またやりたいっ!」と言っていましたよ。

○o。. 高校生Kちゃんお母様談 
○o。.


リンパが流れて、なんか体が軽くなったカンジです。

いつもどこかに力が入っている気がするので、
リラックスして抜くように心掛けながら、家でもやってみました。

初対面の人とのコミュニケーションも新鮮で良かったです。
先生が、初参加の人でも緊張せず
すんなり入れる雰囲気づくりをしてくれたお陰です!


でもひとつ、絵の仕上がりには不満が残ってます(笑)
浮かんでくるものが沢山あって、もっとじっくり丁寧に描きたくなって…

後日のフィードバックを楽しみにしています。

○o。. 友人のK.Sちゃん ○o。.