私もケアエクサの振り返りです



自分の中にもまだあったんだなーって。

無意識に限界を決めて、それはない、ありえないと思っていたこと!

決めつけていたからこそ、見てもいなかったし、深く考えることもなかったこと。


そうか、可能性っていつでもあるんだ。

大人になってもいくつになっても!


なんのことかわからないですよね?

ごめんなさい~

でもきっとどんな人もそれぞれに

無意識に可能性にふたをしていることがあるんだと思います。


嫌だったり、苦手だったり、意識しているものとはまた別に。



自分でふたをしていたら、

別世界のことのように感じていたら、

そこには壁ができてしまう。


でも本当はそこにも扉があるってこと。

それは誰にでもあるってこと。

その扉を開いたら、その先が見えてくるって

あぁ、そういうことなの?って

目からうろこのように腑に落ちました。


まだまだ頭で考えて納得しちゃってることがあるんだなぁ…

自分の感覚を信じていなかったんだなぁ…

もっと自由でいいのに、規制をかけていたんだなぁ…


今のタイミングだからこそ気づけたことかもしれません。

すぐに扉全開!とはならないけれど

すこーしだけ扉が開いて、明かりがさしこんできたような

うれしい気分。


自分が自分の可能性を信じること。

それがなきゃ、扉は開かないどころか、その存在にも気づけないんですね。

自分で自分の可能性を否定してたのかー!

と、プチ驚きの今回でした。


そしてその可能性の扉が開いていったら

どんな景色が待っているのか

今はとても楽しみです



Miwako