チューリップやパンジーの色とりどりの花が
街角を飾るこの頃…

春はやっぱりいいですね〜

4月は3回の『絵画セラピー』を開催。

久しぶりに受けられた方の感想を
お伝え致します。
<掲載にあたり、許可を頂いております。>




先日は久しぶりの絵画セラピー
ありがとうございました🍀

今回受けてみて、
ざわついていた気持ちが整理できた感じです。

自分の書いた絵を見ながら、

「力を入れないと立っていられない
自分がいるんだな」

と感じました。

「あー私疲れているんだなー」
と実感することができた後、

数日して歯が痛くなり、
熱を出して半日寝込みました。

その後は、モリモリ元気に回復‼

不思議ですね〜。

ご飯の味もわからないほど痛かった歯も
ストレッチで曲げると痛かった膝も
今は痛くないんです🎵


絵画セラピーを受けて
出して
そして 受け入れて
そこに気が付けて

忙しいけど、一つ一つ
乗り越えていこうと思いました。

牛歩の歩みとも感じますが、
それが私にとっての歩み方なんだなと
感じてます。

ありがとうございました🍀

ーY・Mさまー


絵画セラピーでは
姉共々ありがとうございました。

何度見ても青々とした山しか目に入らず、
これが今の自分なんだ
と認めざるを得ない感じです。

ただ、まだ踏み出すのが怖い!
という自分がいるのも確か。

ちょっぴり時間かけて自分と向き合い、
受け入れ、認めて

そうしたらきっと自信を持って動けるはず。
そんな自分がいること、
今は信じられます。

ーT・Mさまー




実は本日も絵画セラピー開催日でした。

心に思うところがあり、
なかなか筆が進まなかった方も
描いて行くうちに…
その描き出す行為に癒されて行き
最後にはとてもスッキリなさってました。

良かったですぅ

フィードバックでは
如実に現れる深層心理に驚かれたり
深く納得されたり…

お帰りになるみなさんのお顔が
とてもほっこりと穏やかで
嬉しくなりました。


ご興味のある方
是非、お越しになってみてくださいね


kimiko