記憶の中で

取りこぼしたように

忘れていたり

忘れたふりをしたり

しながら、記憶に蓋をしたものは

それを解決できますよ、という

成長のステージで、よみがえることがある。

その時に、しっかりクリアできないと

それは、くりかえしやってくる。

それを乗り越えるたびに、

ステージが変わるのだろう。

時々、

クリアできるまで繰り返される事象に

苦しくなることもあるけれど

その時に、信頼できる友人がいて

自分には、きっと乗り越えられる

と、自信が持てれば、

それは、クリアした後の爽快感につながり

見えないゴールに向けて、頑張れる。

でも、頑張れるけど

その間は、苦しいね。

その苦しさも含め、

味わえることは全て

魂の成長につながると思えれば

また、違う趣を感じる。

課題の深さにおののきながら、

紛らわせに、少し飲みながら、

書くことで、整理した思考に勇気づけられ

また、明日、頑張ろうと。

成長を望む魂の声を

聞いていこうと思う。

youko