このブログを読んでいる皆さんは、
どんな新年を迎えているのでしょうか。

皆さんが、新たな年を幸せに過ごせますように。

今年もよろしくお願いいたします。


絵画セラピー、ケアエクサを通して
何が1番よかったか。

今のところは、
人と軽やかに繋がれるようになった
ことだと思っています。

立ち話1つとっても
素直に話が聞けて
素直に自分のことを話せる

防御の鎧をつけなくても
意外と大丈夫!

って思えるようになってきました。

自分を信用できるようになってきたし、
何かあったら、自分の1番の味方でいようと思う。

そうすると、

なぜか、他の人のことも大事にできるんです。

人って大切にされてるって思うと
嬉しいし、幸せだし、
その幸せを誰かに分けたくなると思うんです。

そのパワーの源、
大切にされてるって思う
それを自分で自分にあげれるのだから、
ほんと、楽になれます。

そんな素敵な経験を、
ぜひ今年、味わってみてください。

酉年の一年

軽やかに風にのって飛んでみたいですね。

youko

IMG_1320


IMG_1321