紅葉が街を彩る季節となりましたね

それにしても一年が過ぎるのが早い!!
年を重ねるごとに、年々早く感じるというのは本当ですね~


さて、絵画セラピー
スタッフによるモニター企画も順調に開催されておりますが
ワタクシはここのところ、プライベートセラピーのご要望が増えております。

今回はこども絵画の時からの3回目の受講になりますmちゃんと
初の挑戦となりましたお母様、親子での開催となりました。

小さかったmちゃんも中学生になっており、シャイなところは相変わらず
でも背も伸びてモデルさんのようなスタイル抜群のお嬢さんになっていました。

今回はボディケアとしてリンパマッサージ、ストレッチを行った後
メディテーション内観法を行いました。

これは絵画同様、本人の深層心理が見事に現れるので
不思議な楽しいワークです。

過去の記事も参考になさってみてくださいね。

http://kazeniyurerukigi.blog.jp/archives/1065429339.html

http://kazeniyurerukigi.blog.jp/archives/1061071227.html



そしてその後に、絵画セラピーを行いました。

たっぷり じっくり 時間をかけた講座に
ご満足いただけたようで、嬉しく思います。

では、いただきましたメールをご紹介させていただきます。


    

先日はありがとうございました。
本当に楽しい時間でした。
「mの事を!」って思っていたのですが、私自身が楽しめ面白かったです。

実は私、あの後珍しく微熱が出て…
全てリセットされてスッキリした感じがしました!
 

そしてその後、気にはなっていたけれどめんどくさいし…
と逃げていた衣替えと押入れの整理が思った通りに出来ました。

きっと心がスッキリしたからだな〜と思います。


mは、帰りの車でありえないぐらいリラックスしていて、
行きと帰りの車では別人のようでした︎。


あの帰り、お腹すいてたようだったのでお寿司を食べたのですが、
いつもなら注文も遠慮したり悩んだりしながら食べるのですが、
あの日は好きなのを好きなだけ注文して、バクバク食べてました!
何か吹っ切りれたように…。

そしてあの夜からすごい食欲で食べまくってるので、
熱でも出すのかな??
それとも一皮むけるのかな??
と期待してます。

あの日は自宅でもびっくりするぐらい
ワガママ言い放題やりたい放題をやっていましたが、
朝起きてからは落ち着き、スッキリした様子で、
自己中心的なワガママがなくなりました。


そして少し前まではわざと明るぶって面白くしてるのかな??
って感じていたのですが
今は自然体で明るく、一人で何か取り組んでいたり、
姉妹達ともワイワイやってます。

きみ先生、ありがとうございました。

    


絵画セラピーの後は、閉じていたものが開かれたり
重くのしかかっていた癖が外れたりします。

そしてその後に下痢をしたり、微熱が出たり、異常に眠くなったりする方は多いです。

その後はびっくりするほどスッキリなさって
このお母様のようにやる気がみなぎる!!と仰る方も多いんですよ。

まさに!デトックスですね~~
まさに!リセットですね~~

またお子さんの場合は一過的にわがままになったり
自己主張をしたりします。

そんな時は
「今まで相当我慢して溜めていたんだね。出せてよかったね。」
と思ってくださるといいな~と思います。

そして家族が絵画のフィードバックを通し、
そんな様子にも落ち着いて受け止める体制ができると…

そこから嘘のようにお子さんは変化、進化していくんです!!

親の力って、子どもの力って…
人間の力ってすごいな~といつも思います。




本当のあなたが、今のあなたに伝えたがっている
深層の想いを受取ってみませんか?


ご参加お待ちしています


kimiko