クリアしないままの課題は、

重症化しながら、

必ず節目節目で巡ってきます。

自分もそう。

でも、人のことのほうが

傍から見る分、

よく見えるのかもしれません。

課題は、大変なことが多い。

なぜ、自分だけ? と思ってしまう。

こんなこと、遭遇している人

あんまり聞きませんけど、とかも。


純粋に、魂は自分の成長を願っていると信じるとき、

めぐってくる課題は、

成長への無意識の欲求が与えているもので、

その課題をクリアすることで、

成長ができるはず。

でも、それを逃げ続けてしまったら、

魂はどうなるのでしょう?

私にはわかりません。

でも、想像はできます。

それは、あまりよくないものになりそうです。


課題がくることに、

年齢は関係ありません。

こどもにも

老齢の方にも

その人の魂が成長したいと臨む限り

課題がそこにある、と認めない限り

めぐり続けるのではないでしょうか。

youko