前回に引き続き、新しく参加した勉強会についてです。


新しいということは、型がないってこと。

この段階で、しっかり自分から参加していかないと

若い芽は、すぐにしおれたり、枯れたりしてしまいます。

そうならないために、

しっかり水をあげよう、という気持ちで参加しよう

と、1回目が終了したあと、改めて思いました。

まだ どう進んでいくかもわからないものですが、

少なくとも、毎回に力を注いで、

後悔はしないようにしたいと思います。

新しいことを始めたくなる季節がやってきました。

始めるときの好奇心を継続させるのも

集団としての成長がどう進むのかも

自分次第。

素敵な出会いの春になりますように。


youko