桜の花も咲き始めたと思ったら
寒さがぶり返してきましたね。

この時期は一年で一番不定愁訴に悩まされる時期です。
花粉症も辛いですしね~~
ご自愛ください❤

本日のケアエクササイズも、気づきと学びの多い会となりました。
カラーイメージセラピーでは
様々な応援と、一歩先に進むアドバイスなどをそれぞれが受け取り
リンパマッサージと共に、晴れやか・軽やかになって終了しました。
ご興味のある方
成長を望む方
是非一度、ご参加くださいね。

さて、明日はお姉ちゃんの時から絵画セラピーの常連さんで
悩んでいる周りの皆さんにいつも絵画を勧めてくださるAさんご企画の
『子どものための絵画セラピー』開催です!!

こども達の心からの笑顔を見られますように☆
アシスタントの美千子さんと、頑張りまーす!

さて、暮れに行いました『オトナ女子の絵画セラピー』
遅ればせながら、頂いておりましたご感想をご紹介します。



絵画セラピーの感想、大変大変遅くなり、すみません。

改めて絵を見返したのですが、
あの時はあれがせいいっぱい?の表現だったと思うのですが 
あれ?なんか今ならもっと描けるのでは
と思いました(絵がシンプルすぎる!ので)

と、思うと、日々の気持ちや考えていること、思っていることって 
毎日違うんだなと改めて思いつつ…。

そして自分の中では自分はあまり変わっていないと思っていたのに
以前参加し描いた絵と見比べたら、歴然と変化していることに驚きました!

振り返りって大切で、このような機会を持てて貴重だなと思いました。
ありがとうございました!

絵にも表れていましたが、昔は家族一緒だったのに、
今年は現在長男は語学留学し初めて長期離れて不在。
長女も5月には旅立ちます。
次女も手が離れている状態。
ですから、今年は自分のための時間を作って 
自分磨きを少しでもしたいと思います。
今月のケアエクササイズに出席しまーす。

<Y.Sさん>




kimiko