かの有名なブルース・リーも
映画の中で言っていました。

Don't think.
Feel.

考えすぎてはダメなのです。

何かをするとき、
人は考え、判断をし、行動を決めます。

答えを求められたとき、
思考を巡らせ、最適の答えをだそうとします。

自分の感情はおいておいて。

ほとんどの大人はそうですよね。
それが求められる場面も多いですから。

でもそれが日常になっていると
自分がどんなふうに感じているのかさえ
わからなくなってしまうことがあります。

大人になるほど頭でっかち。

もちろん、考え抜いてやるべき時もある。

でもふっと力をぬいて
自分の感覚に集中してみる。
そんな時も大事だなと思います。

あ、これって瞑想も同じですよね。
超リラックスした状態になると
本当にどこまでも自由に飛べる気分になるし
とてもリフレッシュできます。

自然の美しさに圧倒され、
パワーをもらうこともありますよね。

きっと頭の中が忙しすぎたら
美しい夕陽にも気が付かないかもしれません。

Feel.

感じることに集中できたら
無限のパワーが発揮できるのかも?!

ブルース・リーのように戦う必要はありませんが。

ジェダイの騎士も同じです(^_^)

昨夜のドクター・ストレンジでも!!

できないと思ったら決してできない。
考えてはダメ。
判断してはダメ。
委ねる。

自分の感覚を信じる。

映画からも学べますねー。



頭で考えすぎてるなと思ったら
一息つきましょう。


Just feel !


miwako